続々と開花してきました!!梅に桜に水仙も!

IMG_9890

本日も過ごしやすい陽気で、里内をぐるっと歩き回ると少し暑いくらいでした。

先日の開花のお知らせからまだ数日ですが、
梅・河津桜以外の花々も徐々に咲いてきました!!
IMG_6891

 

<シキザクラ>

春と秋?初冬にかけて咲くことから
シキザクラと呼ばれています。

温泉「里の湯」側の通路の池の周りのものが咲いてきました!

 

IMG_7129

 

<水仙>

例年3月下旬頃から梅苑・里内各所で開花します。

今回咲いたのは、先日の河津桜と同じ「麺料理 芭蕉庵」前です。
他のエリアと比べると風が穏やかで
日差しもあたりやすいので、より早く咲いたのではないかと思われます。

 

 

翡翠前の梅と芭蕉庵前の河津桜もさらに開花が進んでいます♪

IMG_6527 IMG_6522 IMG_7113

普段だとご覧いただけない時期の貴重な開花です!
この貴重な機会をイルミネーションとともにお楽しみください☆

お出かけ前にはぜひ、開花状況もチェックしてみてくださいね♪

なばなの里開花状況ページ

撮影日:平成28年1月12日 午前11時頃

投稿日時:2016年01月12日14時28分22秒
カレンダー
検索
最近の記事一覧
カテゴリ
アーカイブ